コンテンツSEOって

コンテンツSEOって言われて久しいけれど、そもそもコンテンツってなんだ?
こんなことがやっぱり今でも結構話題に上がることが多い。

何でもかんでもバックリンクペタペタ付けて、はいSEO完成なんて言ってた時代はとっくに過ぎて、サイトのオリジナル性が重要だって言われている。
けど具体的に何をすればいいのかってことに言及している記事は少ないような気がする。

サイトコンテンツ、オリジナルコンテンツと言われ、それはどうすれば良いの?と言った話しです。

簡単に言ってしまえば、あなたが作ったサイトでもブログでも、友達や知り合いに「どう!いいでしょ」って言えるようなサイト(ブログ)ならOKってことです。

別に名前を出してとかブランディングがどうのこうのという訳じゃなく、もしこのサイト、友達に見せても恥ずかしくないかを想像してみてほしい。

デザインがダサいとかは少し置いといて、良いほうがいいけどね、記事を読んでもらって恥ずかしくないかを基準においておけばいいんです。

書くこと自体、自分が書いた文章を知り合いに読まれたら恥ずかしい、とか思う人は慣れれば大丈夫だから。
それでも嫌な人は、アフィリエイトはやめておいたほうがいい。